「戦争で正社員が死なない限り自分は正社員にはなれない」…31歳フリーター。希望は、戦争。

上記記事の論文を書いた人は、あらゆるメディアが当然のごとく建前上批判していますが・・・

過去の歴史を紐解くと、近い将来第3次世界大戦と言われる出来事が起こることは確実だと思うのですが・・・

個人的には、このような極論を書いてこうやって各種メディアに取り上げられている時点で、赤木智弘さんは(ソーシャルメディアの中では)勝っていると思うのですけどねー。

だってテレビとかのマスコミが報道している30代フリーターって言ったら、悲惨な状況ですみたいな悲観したような取り上げ方してると思うのですが、そんな状況の人でもこうやっていろんなニュースサイトやブログなどで、紹介されているわけですからねー。

まぁさすがに戦争になることはないと思いますが、一体どのような形で第3次世界大戦が起こるのか・・・気になるところではありますね。

幸い2017年現在日本は世界的な戦争には巻き込まれていないと思うのですが、まだまだ戦争や紛争は多いので、北朝鮮問題などで油断はできない情勢です。

【更新履歴】

2008/05/04 投稿

2017/5/25 アップデート

2017/5/26 アップデート

Migrants walk along rail track in rain from Roszke to Szeged in Hungary

Advertisements