コアラ
前回のゾルディック家を中心とした話からいきなりジャンプして、次はゴンの話かと思ったら、ほとんどがキメラアントのコアラが1人でだらだらしゃべってるから、ビビるw


コアラ&カイト
・コアラ語る・・・
というかここでコアラにカイト転生について語らせるとか、予想外でしたw
コアラって、キメラアントの中では確か兵隊長クラスの雑魚キャラだったはず。
王が頂点で、側近が直属護衛軍で別次元のレベル。そして師団長と兵隊長と下級キメラアントという組織構成だったと思います。
王や直属護衛軍との戦いでは、そのあたりの強キャラと言われる敵キャラクターに焦点が当たっていましたが、それ以外の本来なら雑魚キャラ的な扱いのキャラにもちゃんとストーリーが用意されているのはいいですよね。
コアラ(元兵隊長)にもちゃんと前世の記憶があるとはなぁ・・・

・カイト転生について
カイト転生はかなり前にモラウがコルト(元師団長)に確認してるし、ゴンも知ってたということになってたのですが、やっぱり女王に食われた人間に転生してたようです。
その転生した対象がたまたまコアラが撃ち殺した赤毛のアンじゃなくて、赤毛の女だったわけですな。
コアラと違って、カイトの転生はカイト自身の念能力によるものと考えるのが
至極真当ではないか
hunter-x-hunter-3074187-1.jpg
-と考えられるのだが
いかがだろうか
コアラの解説から推測するに、カイトの転生はプフみたいに細胞や原子レベルでの分裂をさらに凌駕して、いわゆる魂のレベルにまでいってる可能性がありますね。
これがカイト自身の力ならば、カイトを戦闘で殺すのって、無理ですよねw
まぁ転生先がランダムってのが、カイトの念能力ぽくて、良いのかもしれませんけどねw
しかし転生(カイト)、強制成長(ゴンさん化)瞬間移動(ナニカ)などHUNTERXHUNTERも何でもありって感じになってきましたなぁ。

・ナニカの能力の本質について
ナニカの能力もまだ完全に明らかになってはいませんけど、HUNTERXHUNTERのとあるブログでドラゴンボールの神龍な能力じゃなくて、実は物質エネルギーや精神エネルギー(ハンターハンターの念)の瞬間移動が本質的な能力ではないか・・・というおもしろい考察を読んだことがあります。(URLは忘れましたw)
お願いは欲しい物やいらない物などの瞬間移動(パソコン、お金、ゴンの念能力の制約など)、おねだりはナニカのほしい物の瞬間移動(主に人間の臓器など)、命令も感情や人間の瞬間移動(ほっぺにチューとイルミの強制帰宅)
つまりナニカは世の中の全てのものを瞬時に移動させる念能力を備えているのではないかということです。(つまりはカイトの転生やコアラの転生などもナニカなら瞬時に実現可能)
こんな能力だと、地球を太陽に突っ込ませてくれって、キルアが命令したら、ホントその通りになってしまうから恐ろしい。
ハンターハンターの連載が終わるも続くもナニカ次第って、ことですなw

・今後の展開(パリストンが真の12支んを結成するとか)
そういえばハンター協会が回収済みの半キメラアントのまゆ5000人分。
全員最初から生まれつき念能力ありなんで、全員念能力に関しては生まれつき師団長より上!(強いかどうか別問題)
その中の上位10%の武闘派を合格させたら、相当協会の武力が高まると思いますけどねぇ。
というか5000人の半キメラアントのうち、護衛軍クラスに強いのも何人か出てきそうだなぁ。
姿、形はカイトやパームみたいにほぼ人間なんだろうな。
少なくとも12支ん(笑)よりは強いはず
というかパリストンが半キメラアントから12支んを選抜して、真の12支んを結成とかどうでしょうかね。
ヒソカも喜びそうですけど。98点!、105点、95点、97点、100点、90点、99点、103点、107点、96点、92点・・・122点(汗)・・・みたいなw
ゴンさんやジンは200点超えかなw

