個人的な感覚なのですが、最近ブログで濃い情報を伝えることが少なくなってきているように思えます。

おそらく情報配信のメインがテキストメインから明らかに動画配信にシフトしていっているので、余計にそう感じるのかもしれません。

動画配信がこれからメインになってくるとはいえ、ブログでもある程度まとまった情報はコンスタントに出していきたいと思っているのですが、どうしたら良いかなと思って、この企画を思いつきました。


ブログ記事下部に、ナバターのVALUERのVALUページを広告。

2016年にブログを立ち上げた時は、広告アフィリエイトをやってたのですが、今は基本的には広告なしでやっています。

といっても、ブログをそれなりの分量や内容で出していくには、時間もけっこうかかるし、ある程度のインプットも必要となってくるということで、VALUユーザーの方の力を借りてみようと思いました。

自分もブログの質も向上できて、VALUERの方も自分のページの告知も可能なので、良いかと思っています。

良記事の下部にVALUページの紹介があれば、興味をもって、アクセスしてくれる人もいるんじゃないかと思っています。

通常のアフィリエイト広告よりウザさもないし、自分のVALUERの方であれば、紹介しやすいですからね。

現在(※2017年8月3日)VALUの方はBitcoinの分岐問題の影響で取引停止中で、すぐに優待で提供はできないのですが、2VA保有以上の方に優先的に提供しようと思っています。

1VAでも良さそうですが、他の優待提供と重なるところもあるので、そことの兼ね合いで2VA以上になるかと。

1VA買い増ししてくれる毎に、VALUERの方の依頼で、記事下部に紹介リンクを貼る感じにしようと思っています。


紹介形式に関しては、まだ考え中ですが、VALUページのリンクを貼ったり、メインの情報配信のプラットフォームをいくつか紹介という感じになると思います。

記事の内容を潰さなければ、写真も1枚くらい載せてもいいかもしれません。

自分のVALUの場合だと、こんな感じになるでしょうか。


サンプルの紹介例

ナバターさんの情報配信活動の主なプラットフォーム(目安4つまで)

VALUを絶賛公開中!

VALU:https://valu.is/tomoakinabata

BLOG:http://de-slave.blog.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/deslave.0/

Twitter:https://twitter.com/darth_navatar

Advertisements