どうもナバターです。

メインPCとして使っていたノートPCを修理に出しました。

PC使わないと、机の上がすっきりした感じになります。

3日ほどで終了完了するということですが、しばらくはノートPCが使えないので、iPadのみで情報発進時していきたいと思っています。

最近開始した自己啓発詐欺撲滅活動の一環としてやっていたnoteでの有料記事投稿が少し停滞するのが、気がかりです。

まだまだネタはいっぱいあるので、ちょっとずつ出していければと思っているのですが。

新しいチャレンジとして、Twitch でのゲーム配信を準備しているのですが、これがけっこう大変で、そうそうすぐに配信者と言えるような存在になれないということがわかりました。

ビジネスとして、シビアに考えると、ゲーム配信者として活躍するのは並大抵ではないという事がやってみると、わかりますね。

今後ユーチューバーよりも目立つ存在になる可能性は高いと思いますけど。

まぁでもゲームをインターネットで配信するということ自体はけっこうおもしろいと思うので、これからも続けていければと思っています。

今後はゲーム配信メインに活躍する人がどんどん出てくるのではないかとは思います。

ブロガーやユーチューバーみたいな感じでしょうね。

個人的には、ブロガー、ユーチューバーよりもゲーム配信の方が固定ファンやリピーターはつきやすいと思うので、興味のある人は一度チャレンジしてみれば、おもしろいかもしれません。

ゲーム配信って、一度観出すと、映画以上に長時間視聴する人もいるので、新しいテレビ的なコンテンツなる可能性はあると思うんですよね。

まぁ飽きられてオワコンになる可能性もあるので、まだわかりませんけどね。

ではまた。