こちらのブログ記事は、個人ブログであるNavatar’s Lifeのみに投稿しておこうと思います。

ナバター個人の思いという事なので、完全に個人的な発信になります。


ここ最近ですが、ブログ、YouTube、Facebookなどの情報配信を控えています。

まぁ控えているというよりは、それらの更新すらできない状況に追い込まれているというのが正確なところです。

実質中断しているというのが実際のところです。

一部先日リニューアルしたFacebookグループ(日本人のための脱・奴隷コミュニティ)に関しては、なんとか運営維持をしようとやっているのですが、ちょっと来月あたりからやっていけるかどうかといったところです。


ブログ記事を続けていくという難しさを感じたことは以前にもあるのですが、今感じているのは、情報配信の継続の難しさとは、異質のなにかのような気がしています。

ちょっと言葉で表現するのは、難しいのですが・・・


個別メッセージで何人かの方から、サポートメッセージも貰っているので、可能であれば、今の脱・奴隷ライフ!の情報配信をしていくやり方とは別の方法で何かやっていければと思っています。

個人的には、今までの活動は自己犠牲で成り立っていた感じがするので、そうならない方法でやっていきたいと思っています。

自己犠牲